米バーガーキングの従業員がレタスを踏みつける画像を公開し大炎上! 掲示板ユーザーに特定され解雇

ロケットニュース24 / 2012年7月22日 20時0分

米バーガーキングの従業員がレタスを踏みつける画像を公開し大炎上! 掲示板ユーザーに特定され解雇

アメリカのとあるネットユーザーが、自分が働いているハンバーガーチェーン「バーガーキング」の厨房の様子を撮影し、ネット上に公開した。公開した画像は、なんとレタスを靴で踏みつけているというもの。しかも「バーガーキングで食ってるレタスはこれだ」と、驚くべきメッセージを添えて掲示板に投稿したのである。

そうしたところ、他のユーザーから激しい怒りを買い、たった15分で勤務している店舗を特定される事態となった。画像を投稿したユーザーはこの後に、店舗を解雇される事態へと発展。しかし騒ぎは収まる気配がない。
 
問題の画像は2012年7月16日夜に、アメリカの掲示板サイト「4chan」に投稿された。画像を見ると、ステンレス製の容器に敷き詰められたレタスに、靴ごと足を突っ込んでいる様子が撮影されているのだ。

これを見た他のユーザーは、すぐさま行動に移った。画像のデータを元に撮影された場所を、オハイオ州クリーブランドのメイフィールド・ハイツと特定。すぐに地元のメディアに連絡を入れ、同時に店舗の住所と電話番号を割り出した。その間、わずか15分だった。

一連の出来事を報じた「Huffington Post」は、特定された店舗に電話取材を試みている。店舗マネージャーの話によると、疑いのかけられた従業員は長年このお店に勤めていたという。結局この人物は解雇されることとなった。マネージャーは長らくバーガーキングでの仕事をしているのだが、懲戒処分をしたのは初めてのことだと話している。

それにしても、飲食店に従事しているものとしてあるまじき行為。解雇処分は当然ではないだろうか。それにしても、これまでの勤務でもレタスを踏みつけていたのだろうか? 地元の人々は相当ショックを受けているに違いない。

参照元:Huffington Post(英語),DNGLOBO(ポルトガル語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング