台湾の中川翔子ファンが『短足コスプレ』にチャレンジ! しょこたん「天才キタコレ!!」

ロケットニュース24 / 2012年7月24日 7時0分

台湾の中川翔子ファンが『短足コスプレ』にチャレンジ! しょこたん「天才キタコレ!!」

2012年7月よりアジアツアーを敢行している歌手・タレントの中川翔子さん(しょこたん)。7月22日に台湾を訪れ、会場のATTショーボックスで驚くべきファンに遭遇したことをブログで明かしている。そのファンは、しょこたんにまつわるコスプレをしていたそうなのだが、その姿にさすがのしょこたんも衝撃を受けたようだ。実は二人のファンは、短足疑惑のあるしょこたんの短足検証画像のコスプレを披露したのである。

熱烈なファンであることは理解できるのだが、「本当に応援しているの?」と聞いてみたくなる……。
 
台湾ファンのコスプレのもとになったのは、2010年頃にネット掲示板で話題になった画像だ。これはしょこたんの頭を基準にして、何頭身であるか検証したものである。その画像によると、しょこたんは5.5等身であることが判明した。

そして行われた7月22日のコンサート、会場には5.5等身分のしょこたんの頭を印刷した前掛けをしたファンがあらわれたのである。そのことについてしょこたんは、「高まってきたきた」として次のように伝えている。
 
「うおwwwww 台湾の女の子あらぶってるwwwww 素晴らしいwwwww まさかのwwwww しょこたん短足画像のコスプレwwwwwwwwww天才キタコレ!! wwwww 台湾のみなさま、高まってくれているみたいだ!!」(以上、公式ブログより引用)
 
と、かなりの衝撃を受けている様子。「高まってきた」とはいうものの、内心傷ついているのではないだろうか……。ファンは満面の笑みを浮かべているのだが、悪意が感じられないだけに、いよいよ心苦しい。

すでにしょこたん自身、ネット上で「短足」と言われていることを確認している。それならいっそ、短足をチャームポイントにするという手もなくはないだろう。とはいえ、短足コスプレを目の当たりにした瞬間のしょこたんの心中を想像すると……、泣けてくる……。

参照元:しょこたん公式ブログ

▼ こちらがしょこたん自身が投稿した、短足検証画像


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング