【衝撃】自分でラーメンの値段を決められる『値段のないラーメン屋』がオープン / たったの1円でも10000円でも可能

ロケットニュース24 / 2012年7月25日 10時0分

【衝撃】自分でラーメンの値段を決められる『値段のないラーメン屋』がオープン / たったの1円でも10000円でも可能

「料金以下のマズイめしを食わせるレストランには 代金を払わねー!」という気持ちが込み上がってくるほど、納得のいかない味のラーメン屋が存在する。そこまでいかなくても「えっ? この味でこの値段? 高くない?」と思うことは多々あるはずだ。

500円でも美味しいラーメン屋はあるし、1000円なのにまずいラーメン屋もある。もし自分でラーメンの値段を決められたらなぁ……。そう思っている人に朗報だ。なんと『値段のないラーメン屋』が2012年7月25日にオープンするのである! 自分で値段を決めることができるのだ!
 
そのラーメン屋は、東京・汐留にある日本テレビの広場にて期間限定で営業。そこでラーメンを食べ、「これくらいまでなら出してもいいかな?」と思った値段を紙に書いて店員に伝えるのだ。

しかも、値段を伝えるだけで実際にお金を支払う必要はない。あくまで正直に、ラーメンの価値を紙に書くだけでいいのである。筆者も実際に食べてみたが、醤油ベースのスープは非常に甘味が強く、女子が好きそうなテイストをしていた。

麺は柔らかめで、こちらも女子にピッタリ。醤油ラーメンとしては「定番の味」ではあるものの、男子には物足りなさがあると思うので、自分でニンニクを入れてガツンとくるインパクトのある味にアレンジしたいとこころ(トッピングはいっさい置かれてないが)。このラーメンを食べた筆者はどんな値段をつけたのかって? それは秘密である。
 
Correspondent: Kuzo
参考リンク:値段のないラーメン屋


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング