マリナーズ川崎ムネリンついに沈黙を破りコメントを発表 / ネットユーザー感動の嵐

ロケットニュース24 / 2012年7月25日 13時0分

マリナーズ川崎ムネリンついに沈黙を破りコメントを発表 / ネットユーザー感動の嵐

日本中、いや世界中の野球ファンが驚いたイチロー選手のヤンキース電撃移籍。さらに発表当日にはヤンキースのユニフォームを着て古巣シアトルの球場でスタメン出場。スタンディングオベーションで出迎えられ、見事な初ヒットを披露した。

その光景をベンチから「……」と見続けていたのは、つい先日までのチームメイト、マリナーズ所属の川崎宗則選手、通称ムネリンである。事実上、数億円の年俸を捨ててまでマリナーズに移籍したムネリン。目的はイチローと一緒のチームでプレイするためだ。

しかし、イチローと同じチームに所属できたのは、移籍してから半年足らず。急転直下の別れが訪れたのだ。そんなムネリンの現在の心境を、数多くの野球ファンは心配していた。

一体何をコメントするのだろう。昨日の時点では、ムネリンからのコメントは「コメントはなしにしてください」のみ。大丈夫かムネリン。立ち直れるのかムネリン……と思っていた本日7月25日、ついにムネリンが沈黙を破りコメントを発表!

読売新聞の報道によると、ムネリンからのコメントは

「イチローさんが覚悟を決めたことなので応援したい」
「今ここにいられるのはイチローさんのおかげ」
「今度は僕がマリナーズでレギュラーを取る」

(以上引用)

とのことである。目の前が「パーン」と真っ白になるほどのショックから、見事、たったの一晩で立ち直り、キリッと前向きなコメントを出したのである! そんなムネリンの前向き姿勢に、Twitterユーザーは

「よく言ったムネリン!!!」
「ムネリンのこの力強いコメント待っていた!」
「よかった元気で!」
「ムネリン。゚(゚´Д`゚)゚。応援」
「前向きなコメント!頑張ってほしい」
「川崎のコメント泣ける…」
「ムネリンコメント出せるまで回復したか!がんばれ!」
「ムネリンやっとコメントできたっぽい(^^;)」
「おお…もう…頑張れ…」
「ヤンキースに一緒に行けよ!」
「ヤンキースについてけ」
「川崎さんの一途な想いをあんまり茶化すのは悪いと思うのアタシ。」
「レギュラー取るのも、ヤンキースにイチローを追いかけに行く為の布石だよな?な?w」
「そして、3年後そこにはチームリーダーとしてマリナーズをワールドシリーズに導く川崎の姿があった・・・なーんて、事があったりなかったり( ̄▽ ̄;)>ぽりぽり」

などなど、みな優しい気持ちでムネリンを応援するコメントが続出している。昨日の時点では、「ヤンキースに移籍します」とコメントするのでは……と勘ぐる人も多かったようだが、ムネリンが選んだのはマリナーズ。自分自身の道を行くことを決意したのである。がんばれムネリン!

参照元:読売新聞
執筆:GO
Illust:rocketnews24.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング