【北朝鮮】遊園地ではしゃぐ金正恩の横に金正日のような人が写っていると話題に

ロケットニュース24 / 2012年7月26日 20時0分

【北朝鮮】遊園地ではしゃぐ金正恩の横に金正日のような人が写っていると話題に

7月25日、北朝鮮のキム・ジョンウン氏は妻であるリ・ソルジュ夫人を伴い遊園地の竣工式に出席した。朝鮮中央テレビが報じ、この報道により初めてキム・ジョンウン氏が結婚していたことが明らかとなった。

その遊園地の視察の写真が公開されたのだが、キム・ジョンウン氏の横に死去したはずのキム・ジョンイル氏のような人物が写っているというのだ。動画も公開され話題になっている。

視察写真を公開したのは朝鮮中央通信だ。キム・ジョンイル氏、リ・ソルジュ夫人、そして党幹部と見られる複数名が遊園地を視察した。

彼らは、実際にアトラクションを体験したのだが、嬉しそうに乗る姿は子どもそのもの。先代までの北朝鮮指導者のイメージとは大きく異なる。

それだけでも驚きの写真だが、その奥をよく見て欲しい。キム・ジョンウン氏の隣の隣に、死去したはずのキム・ジョンイル氏のような人物が写っているではないか!

思わず二度見してしまう。だが、何度見ても写真の人物には「小柄な体」「サングラス」「広いおでこ」「独特の髪型」と、ジョンイル氏との共通点がいくつか見られる。別の角度から撮られた写真を見てもやはり似ている。これは……!!

だが、ジョンイル氏は2011年12月17日に死去したはずである。これは公式発表もされていることだ。何かの陰謀か、心霊写真か、はたまた他人の空似か。この人物は誰なのだろう。謎は深まるばかりである。

参照元:朝鮮中央通信、YoutubeCNN


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング