「まだ遊ぶニャ!」おうちに帰りたがらないニャンコを背中に乗せて連れ帰るワンコが話題に / ネットの声「クロワンコの宅急便だ」

ロケットニュース24 / 2012年7月30日 9時0分

「まだ遊ぶニャ!」おうちに帰りたがらないニャンコを背中に乗せて連れ帰るワンコが話題に / ネットの声「クロワンコの宅急便だ」

ワンコはお散歩が大好き。「お散歩連れてってぇぇぇぇ!!」とご主人様に必死におねだりだ。ニャンコだって散歩が大好き。だが、ニャンコはどちらかというと、ひとりで行くのが好き。行きたいときに行って、帰りたいときに帰る。「帰ってきなさい」と声をかけても知らんぷりである。

ここに、まだ外で遊び足りないニャンコがいた。ご主人が呼んでも無視。困ったご主人を助けに入ったのは黒いワンコである。だが、ワンコの再三の勧告にも対しても無視を決め込むニャンコ。業(ごう)を煮やしたワンコはなんと、ニャンコを背中に乗せて家まで運んでしまったのだ。

ニャンコを運ぶワンコが見られるのは、Youtubeにロシア語のタイトルアップされた動画だ。意訳すると「早く帰ろう!」である。主人公のひとりは、なかなか帰りたがらない灰色のニャンコ。そこへ黒毛のワンコがご主人の命令を受け対応に乗り出した。

だが、「早く帰ろうよ」というワンコの視線をのらりくらりとかわすニャンコ。すると、ワンコは実力行使に出た! ヒョイっとニャンコを抱え上げたのである。ニャンコは手足をバタバタさせるも、まさに無駄な抵抗だ。ニャンコはそのまま、おうちに連れ帰られてしまった。
 
この動画に各国のネットユーザーも

「かわいい」
「猫がされるがままだ(笑)」
「なんか酔っ払った夫を連れ帰る妻みたい」
「クロネコならぬ “クロワンコの宅急便”だね」
「犬は力持ちだなぁ!」

と、驚きながらも微笑ましく見ている。
 
よく、ニャンコの気ままさが、ワンコの忠実さが特徴であり魅力だと言われる。それぞれの特徴を如実に表した動画ではないだろうか。

参照元:Youtube MultiLittlebigfoot


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング