初音ミク×ファミマのコラボ商品がついに発表!! 噂の「ミクまん」はネギ塩味に決定ッ / ネットの声「ファミマ気合いれすぎ(笑)」

ロケットニュース24 / 2012年7月31日 13時0分

初音ミク×ファミマのコラボ商品がついに発表!! 噂の「ミクまん」はネギ塩味に決定ッ / ネットの声「ファミマ気合いれすぎ(笑)」

ロケットニュース24では、初音ミクのファミリーマートの制服姿が可愛すぎる件をお伝えした。「夏に向けて」開発が進んでいるという初音ミクとファミマのコラボ。夏に向けてって、もう7月終わっちゃいますよー。もう夏ですよーと心配していた人もいるかもしれない。

今まで、謎につつまれていたコラボ商品だが、その全容がついに明らかになったぞ。商品は全部で26種。そして話題の “ミクまん” ・「はちゅねミク肉まん」は、ネギ塩味に決定である!

ミクまんの正体は、ナルトほっぺで、わーっと口を開けたデフォルメキャラ、「はちゅねミク」だ。肉まんのまんまるディティールが、そのまま輪郭になっている。顔も髪もキレイに再現である。これはいい! めっちゃかわえええええええええ!! 

可愛すぎて食べるのがもったいない。いや、顔面ということはこれは、ほっぺたぷにぷにも、はちゅねとのちゅーも夢ではないではないか。むしろ早く欲しいっ。なお、はちゅねミクはネギを振り回していることから味は「ネギ塩味」である。

また、ミクまんのほかにも、「冷やし中華」や、「ぽっぴっぽー未来野菜ジュース」、「ペヤングだばぁ」など、初音ミクの名曲をモチーフにした商品も販売されるそうだ。現在発表されている関連商品は全部で26種だ。
 
この発表にネットユーザーは

「買うぞぉぉぉぉ!!」
「ファミマ気合いれすぎ(笑)」
「ミクまん食べたい~」
「どれも可愛い」
「全財産はたいて買います」

などとコメント。もう待ちきれないようだ。なお、初音ミクとのコラボは全国のファミマで8月14日から9月10日の予定で実施の予定である。
 
ボーカロイドは、楽曲にしろデフォルメキャラにしろユーザーによって広がりを見せてきたコンテンツである。それをよく商品化できたものだ。まさにファミマの力の入れようはもはや異常レベル。しかし、それだけに期待も大だ! 

参照元:ミクLOVESファミマ♪キャンペーン


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング