これがiPhone5の姿!? 日本発のiPhone5流出写真が世界で話題に!!

ロケットニュース24 / 2012年7月31日 15時0分

これがiPhone5の姿!? 日本発のiPhone5流出写真が世界で話題に!!

その発売を、世界中の人が今か今かと待ちわびているiPhone5。これまでiPhone5の姿を写したとされる写真が数多くネット上に登場し、世間を騒がせてきた。そんななか、先日、流出写真のなかでもかなり有力とされる写真を、日本のiPhone修理専門店「アイラボファクトリー」が紹介した。

同店は自身のウェブサイトで、iPhone5らしきものの写真と次のような文章をアップしている。
 

「アイラボファクトリーは次期iPhoneではないか?と思われるバックプレートやフレックスケーブル等いくつかのパーツを入手しました。

前回の投稿「次期iPhoneと思われる設計図の一部を入手しました。」で掲載した設計図と今回入手したパーツを比較してみるとほぼサイズが一致しており今迄いくつかのサイトで掲載されているバックプレートのパーツと 同一のパーツだと思われます。

筐体の外観写真は各サイトで掲載されていますので、今回アイラボファクトリーは長年iPhoneの修理を手がけてきた観点から内部を検証してみました。」(アイラボファクトリー・ウェブサイトより引用)
 
次期iPhoneと思われるものの写真がアイラボファクトリーによって公開されると、またたく間に世界で話題となり、海外の大手ニュースサイト「Mashable」も「最も完璧なリーク写真」として、このアイラボファクトリーの写真を紹介している。

また今回の写真に写っているiPhone5らしきものは、これまで噂されてきた

・iPhone5ではDockコネクタが小型化される
・iPhone5のスクリーンは縦横比16:9
・iPhone5の背面は金属製

を全て満たしているようであり、これは大いに期待できそうだ。

みなさんは、今回のiPhone5有力写真をどう見るだろうか? Appleからの公式発表がない限り、これらの写真が本物のiPhone5なのかどうか分からない。しかしこうやって次期iPhoneについて予想するのは、楽しいものである。そう、これがApple製品の大きな魅力であり、iPhoneの知名度がどんどん上がっている理由のひとつなのである。

(文=田代大一朗

参照元:アイラボファクトリー, Mashable(英文), YouTube/macotakara, etradesupply


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング