【秘密の店】ロンドンに行ったら絶対に行っておきたいベーグルの店『BEIGEL BAKE Brick Lane』

ロケットニュース24 / 2012年8月1日 11時0分

【秘密の店】ロンドンに行ったら絶対に行っておきたいベーグルの店『BEIGEL BAKE Brick Lane』

以前ロンドンに住んでいた日本人の知人から「ロンドンにすっごく美味しいベーグルのお店があるよ!」という情報を得て、さっそくその店へと向かった。そこのベーグルは地域住民に愛されており、いつも人が集まる人気店だという。

しかも日本人ですら「美味しい!!」と言うのだから、国籍を問わず愛される味に違いない。その店の名は『BEIGEL BAKE』。ショアディッチハイストリート駅が近いが、筆者は地下鉄のオールドストリート駅からタクシーに乗った。

タクシーの運転手に『BEIGEL BAKE』に行きたいと言うとすぐにわかったようす。しかもこの運転手、偶然にも『BEIGEL BAKE』にベーグルを買いに行く途中だったのだ。運転手と一緒に店に入り、店内を見回す。飾り気のない店内だが、むしろそれがいい味を出している。

できたてのベーグルに肉をはさみ、マスタードを塗って食べる。コーヒーも飲むことができ、食後にはケーキまで食べられる。しかし椅子がないので立ち食いとなる。ベーグルの味だが「ベーグルをあまり食べない筆者でも美味しいと感じさせる味」をしていた。

日本でもよくある硬いだけのまずいベーグルではなく、表面のほどよい硬さ、内部のほどよいシットリ加減、そしてほんのりと香る小麦粉の匂い、すべてが「美味しさ」を奏でている。嫌な要素まったくなし!

ただし、肉にはちょっとクセがあるので好き嫌いの判断が分かれそう。タクシーの運転手によると「そのままできたてのベーグルだけを食べる」のが美味しいという。厨房の前で待っていれば、完成から10秒も経っていないベーグルを直接受け取ることもできる。ちなみにここのエクレアとケーキも非常に美味しかった。

店員に言えば、できたてのベーグルをプレーンのまま食べることも可能だし、大量に買って持ち帰ることもできる。ロンドン中心部からはちょっとだけ行きにくい場所にあるが、それでも一度は行っておきたい店である。ロンドン旅行の空いた時間にでもいかが?

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 BEIGEL BAKE
住所  159 Brick Lane E1 6SB London.
時間 24時間営業
休日 要確認

Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング