おまえは今までの名言をおぼえているのか? ジョジョの名台詞をタイピングする『JOJO GO BATTLE』開催中ッ!!

ロケットニュース24 / 2012年8月4日 13時25分

おまえは今までの名言をおぼえているのか? ジョジョの名台詞をタイピングする『JOJO GO BATTLE』開催中ッ!!

おまえは今までの名言をおぼえているのか? 人気漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのファンを自負するのでであれば、かならず挑戦しなければ名台詞の「穴埋めタイミングバトル」が本日(2012年8月4日)から開催されているぞッ! 今まで登場した1~8部の主人公たちのように、この試練に立ち向かって頂きたい!

ただし穴埋めタイピングは、想像以上に難しい。何度となく再起不能(リタイヤ)することになることを覚えておくべきだッ! 見事上位25名に食い込めば、荒木飛呂彦先生が描き下ろした空条承太郎がデザインされたオリジナルTシャツをゲットできるぞッ!! バトルの開催概要は以下の通りィィイイイ!!

■JOJO GO BATTLE(作中の名台詞、穴埋めタイピングバトル)
・制限時間3分の間に3問正解しなければならない。残り時間がスコアになる
・正答で10秒プラス、スキップもしくは不正解で15秒マイナス
・Android搭載のスマートフォン、タブレット及びiPhone、iPadで参加可能
・Twitterアカウントでログインが必要
・ランキングの締切 2012年8月31日(金) 23:59
・上位25名には荒木先生描き下ろしオリジナルTシャツプレゼント

ちなみに開催期間中、チャレンジは何度でもできる。記者(私)も早速iPod Touchで挑戦してみたのだが、思っていた以上に難しい。第1部から現在まで欠かすことなく読んできたはずなのに、台詞がでない。単行本のページが茶色になってしまうまで繰り返し読んできたじゃないか、学生時代には時間を忘れて、友人たちとジョジョ立ちについて真剣に議論してきたじゃないか。なのに、なぜ台詞が思い出せないッ!? チキショーッ!!

台詞が出ないばかりか、打ち込みのにも時間がかかる。実は仙台・東京・大阪で体験イベントが開催されるジョジョスマホ「L-06D JOJO」には、作中の名台詞の予測変換がついている。これを使えば上位入賞を十分に狙えるぞッ! ジョジョのすべてを凝縮したのがジョジョスマホ。台詞の頭の文字さえ覚えていれば、あとは楽々変換できる。

絶ッッ対ッにTシャツが欲しいィィイイ!! という人は、以下の会場に足を運ぶことをおすすめする。

■ジョジョスマホ体験イベント
宮城 ヨドバシカメラ マルチメディア仙台館(8月4、5、11、12日)
宮城 仙台パルコ 、仙台マークワンスクエアII(8月11、12日)
大阪 心斎橋opaイベントスペース(8月4、5日)
東京 マルイシティ渋谷 店頭プラザ(8月11、12日)

すでにジョジョスマホを使って、ハイスコアをたたき出しているファンもいるようだ。あらかじめコミックのすべてを読み直して、名台詞を頭に叩き込んでおくことをおすすめする。健闘を祈る、「PLUCK」(勇気をッ!)

参照元:ジョジョスマホ(L-06D JOJO)公式ページ
Photo:Rocketnews24
執筆:フードクイーン・佐藤


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング