日本が誇る夏の夜空に咲く大輪の花! 新潟県の “長岡花火” があまりに美しすぎるとネットで話題に

ロケットニュース24 / 2012年8月8日 19時0分

日本が誇る夏の夜空に咲く大輪の花! 新潟県の “長岡花火” があまりに美しすぎるとネットで話題に

現在ネット上である花火が美しすぎると話題になっている。その花火とは、新潟県長岡市で打ち上げられた長岡花火だ。

『長岡花火 「この空の花」 2012年8月3日』という動画には、その長岡花火の一部始終が映し出されているのだが、これがもう! 本当に息を呑むくらい美しい!

色鮮やかな花火、ユニークな形状の花火、そして大迫力の巨大な花火と、様々なタイプの花火で観客たちを魅了し、見る人の心に大感動をもたらす。この世界トップレベルの長岡花火について、動画投稿者は次のような文章を動画説明欄に記している。
 
長岡花火を題材にした映画、大林宣彦監督作品 「この空の花-長岡花火物語」の公開を記念した花火です。B.G.M.は作曲家の久石譲さんが主題曲を3分程度に編集したものです。総合プロデューサーは天地人花火を手がけた作曲家の池端信宏さん。新しい長岡花火の名物です。(YouTubeより引用)
 
夏の夜を美しく彩った長岡花火。今回の動画を見ていると、子どもから大人まで本当に多くの人が、歓声を上げて楽しんでいるのが分かる。そう、長岡花火は夏の夜空だけではなく、人々の心のなかにも幸せという名の、綺麗な大輪の花を咲かせたのだ。みなさんも残り少ない夏を思いっきり楽しんで、幸せの花を心に咲かせてみてはいかが?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/kkaneuchi


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング