世にも美しいプロポーズ写真が話題に / ネットで拡散されて撮られた本人を特定! 本人も大感激「ネットよありがとう!」

ロケットニュース24 / 2012年8月13日 15時0分

世にも美しいプロポーズ写真が話題に / ネットで拡散されて撮られた本人を特定! 本人も大感激「ネットよありがとう!」

「昨晩、州庁舎エリアでプロポーズをした人はいるかい?」。米テキサス州オースティン在住のパトリック・ルーさんは、写真や記事の投稿サイト「Reddit」に書き込んだ。街灯のともる人気のない夜の公園で、恋人に膝まづく男性の写真を添えて。

写真撮影が趣味のルーさんは、前の日の晩、たまたま通りすがりに目にした美しいプロポーズシーンをカメラにおさめていた。その「謎のカップル」を特定したいと、写真を添付して人気サイトに投稿したところ、投稿はたちまち注目を集め、なんとプロポーズをした本人が発見されたのである。

ルーさんの投稿はRedditの地元オースティンのカテゴリーで、1400件もの票を得て注目を集めた。Redditユーザーはこの「謎のカップル」探しに夢中になったが、ほどなくして撮られた本人自らが名乗り出たことで決着した。

プロポーズ写真を撮られたのは、ジョエル・ブッシュさん。友人を通じてこの投稿を見つけ、自らのツイッターで自分が本人であることを名乗り出たのだ。ルーさんが撮った写真に感激したブッシュさんは「何てことだ!ありがとう、インターネット」とツイート。さらには「彼女は “YES” と言ったよ」と、ツイッターで結果報告までしたという。

「僕たちはまさに奇跡を味わったよ。どんなポーズをとるとかそんな事は一切考えてなかった。素晴らしい写真を撮ってもらったおかげで、僕たちは最高の瞬間と彼女の素晴らしい反応をずっととっておくことができる。本当にプライスレスだよ」と、ブッシュさんは話す。
 
本人が見つかり、成り行きを見守っていたRedditユーザーも大興奮。

「ああ、インターネットよ。あんたに惚れた」
「時としてインターネットは素晴らしい」
「あー、今すっごいほんわかしてる。写真もすてき!」

とネットが可能にしたこの結びつきに感動の声が沸き起こった。写真を撮ったルーさんは「こうした投稿が最も大きな注目を集められる場所はRedditしかないと思ったんだ」と語る。

その理由は「オースティンはテクノロジー企業や起業家がどんどん集まっているし、あのカップルもきっとそうした所で働いているんじゃないかって直感があったんだ。男性はサンダルにジーンズを身に着けていて、まさに最近のプログラマーの制服みたいな恰好だったから。技術屋が多い場所ほど、Redditユーザーも多いからね。きっと誰かがカップルを見つけてくれると思ってたよ」とのことである。

ルーさんの期待通りの結末となり、撮った側も撮られた側も、そして彼らを見守っていた多くのネットユーザーもが感動をシェアすることができた。まさにブッシュさんの言葉通り「ネットよ、ありがとう!」である。

ちなみにルーさんは、近々ブッシュさんに最大解像度のプロポーズ写真を直接渡す予定だそうだ。プロポーズの瞬間の写真、そして彼女の反応を捉えた写真は緊張と歓びにあふれている。きっと、2人の一生の宝物となるにちがいない。
 
(文=佐藤 ゆき
参照元:MashableReddit(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング