映画『プロメテウス』『エイリアン』『エイリアンVSプレデター』シリーズに出てきた企業・ウェイランド社のTシャツがカッコイイ

ロケットニュース24 / 2012年8月14日 17時0分

映画『プロメテウス』『エイリアン』『エイリアンVSプレデター』シリーズに出てきた企業・ウェイランド社のTシャツがカッコイイ

映画『プロメテウス』『エイリアン』『エイリアンVSプレデター』シリーズには、重要なポイントとしてウェイランド社という企業が登場する。『プロメテウス』と『エイリアンVSプレデター』ではウェイランド社だが、『エイリアン』シリーズではウェイランドユタニ社として物語で語られる。

ウェイランド社がのちに日系企業のユタニ社と合併したため社名がウェイランドユタニ社になったのは、ファンならば周知の事実。ユタニ社単独での露出は、『エイリアンVSプレデター2』が初登場となる。劇中にもウェイランド社のTシャツを着た人物が複数登場するが、『プロメテウス』公式のウェイランド社Tシャツがカッコイイと海外で話題になっている。

このTシャツはどこよりも早く『プロメテウス』を公開したイギリスで販売されており、他国でも輸入販売がされている(公式の輸入販売かどうかは別として)。ウェイランドユタニ社のTシャツは多数販売されているが、ウェイランド社単独の公式Tシャツは珍しく、さらに『プロメテウス』公式なのでファンならば2着は手に入れておきたいところ(写真のTシャツは筆者がイギリスで購入したもの)。

さらにこのTシャツにはピーター・ウェイランド社長の「WE Are The Gods Now」(いま我々は神となった)というコメントがデザインされており、「WE」が大文字なのは「言葉の意味を強調している」という説と、ウェイランド社(WEYLAND CORP)の「WE」をかけあわせているという説がある。

また、イギリスでは「公式ガイドブックのなかで一番デキがいい」といわれている『プロメテウス』オフィシャルガイドブックが販売されており、もしイギリスに旅行をするという人はついでに買ってもいいかもしれない。とても重量があるうえに、売り切れ状態が続いているらしいが……。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング