コミケで見かけた面白コスプレ! ドナルドや地デジカに笑った

ロケットニュース24 / 2012年8月14日 13時0分

コミケで見かけた面白コスプレ! ドナルドや地デジカに笑った

3日間でのべ56万人が来場した、世界屈指の同人誌販売イベント『コミックマーケット82』(以下、コミケ)。初日は16万人、2日目は19万人、そして3日目は一日の来場者数歴代1位となる21万人が会場に足を運んだという。総動員数は09年と10年に続く歴代トップタイ。漫画同人誌への関心の高さがわかる。

そんなコミケなのだが、会場を訪れた際に絶対に見逃してはいけないのが、ネタ系コスプレイヤーの姿だ。その発想と着眼点に驚かされるばかり。今回は、イベント3日目の面白コスプレをご紹介したい。
 
以前の記事でもお伝えしたように、女性コスプレイヤーは露出度が高くなったようにおもう。昨年コスプレ規制が緩和されたことを受けて、自由に自己表現する人が増えたようだ。

初日は水着レイヤーが多く、カメラマンはそちらの方に目を奪われていたようだが、周りをよく見るとネタ系コスプレの人たちが! 記者(私)が気に入ったのは、大手ファストフードチェーン「マクドナルド」のイメージキャラ、ドナルド・マクドナルドのコスプレだ。彼の笑顔はドナルドそのもの。店頭にいたら、子どもたちの人気者になるのは間違いない。

そしてもうひとり、ファンキーな地デジカである。ファンキー地デジカの姿に癒された人も少なくないはず。暑さを忘れて踊り出しそうな雰囲気に圧倒されしまった。次回コミケは今年の12月。寒い時期ではあるが、ネタ系コスプレイヤーたちはきっと笑顔を届けてくれるに違いない。今回見逃した人は、冬まで待たれよッ!
 
Photo:Rocketnews24
面白コスプレ画像はこちら:http://wp.me/p25BsW-10Bk


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング