【動画】電撃脱退した元HKT48美少女メンバーがYoutubeで真相を激白 「すごく悪いことをしてしまって」「本当にごめんなさい」

ロケットニュース24 / 2012年8月22日 17時0分

【動画】電撃脱退した元HKT48美少女メンバーがYoutubeで真相を激白 「すごく悪いことをしてしまって」「本当にごめんなさい」

AKBの姉妹グループで博多を拠点に活動しているHKT48。指原莉乃さんがAKB48から移籍し一気に知名度を上げたのではないだろうか。その矢先、その矢先、人気メンバーを含む5人が一斉に電撃脱退するという事態に。ファンの間では様々な憶測が飛び交っている。

その5 人のうちの一人である「ゆうこす」こと菅本裕子さん(18)。愛らしい顔立ちに抜群のスタイルの持ち主と国内のみならず、密かに海外でも注目されていた逸材だ。その彼女が「最後に自分の口から伝えたかったので」と活動辞退の理由を語った動画をYoutubeにアップしている。

Youtubeにアップされた動画「菅本裕子 みなさんへ」。すでにHKTを脱退している菅本さんは、私服と思われるラフな格好で登場。 

「今まで応援してくださってくれたファンの皆さんに感謝の気持ちと、辞める本当の理由を自分の裕子の口から言いたかったのでこのような動画で言うことにしました」とゆっくりと語り始めた。

活動辞退の理由は2つ。ひとつは進学。以前から興味のあった料理の道に進もうと決心したそうだ。そしてもうひとつは、興味本位でファンとメールのやりとりなど私的交流を行ってしまったことだという。

2つ目の理由については、「すごく悪いことをしてしまった」「本当にごめんなさい」「アイドルとしての自覚が足りなかった」と述べている。そして、マネージャーに知られた際に、本人が活動辞退を申し出たというのだ。なお、未成年での喫煙、そして特定のファンとの会って飲酒していたという噂についてはキッパリと否定。その毅然とした態度には好感が持てるくらいだ。
 
この動画にファンからは

「頑張って!」
「ゆうこすカワイイ!」
「ファン­も納得は少しはできたんじゃないのか」
「動画でメッセージを語ってくれて少し救われた気分」
「これ消されないのか心配」
「クッキングアイドルとして帰ってきてほしい」

と応援のコメントが寄せられている。
 
現在高校3年生の菅本さんは、料理の道に進むため、大学や専門学校の資料請求などをしているそう。推薦入学も視野に入れているようである。笑顔でそう語る菅本さんはなんだか普通の高校生に見える。

なお、「普通の高校生」に戻った菅本さんは、Twitterのアカウントも開設。早速、手料理をアップしているぞ。アイドルとしての姿を見られなくなるのは残念だが、目標に向かってまっすぐ進んでいただきたいものだ。

参照元:Youtube ichirosgmt 、Twitter @yukos_cook


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング