【中毒性のある音楽】ある韓国人のミュージックビデオが世界中で大大大ブレイク中! ジャスティン・ビーバーともコラボか!?

ロケットニュース24 / 2012年8月23日 10時0分

【中毒性のある音楽】ある韓国人のミュージックビデオが世界中で大大大ブレイク中! ジャスティン・ビーバーともコラボか!?

韓国の歌手「PSY(サイ)」のミュージックビデオ「GANGNAM STYLE」(江南スタイル)が世界中で話題となっている。

まずはYouTubeに投稿された彼の動画「PSY – GANGNAM STYLE」をご覧頂きたい。なんとも中毒性のある音楽で、一度聞いたら耳から離れない不思議な魅力を持っている。また、馬ダンスと呼ばれるダンスも人気で、世界中でファンがそれを真似しYouTubeにアップするほどだ。

そして何より驚きなのが、約一カ月前に動画がアップされたのにも関わらず、視聴回数が4000万を越えていること。これは通常ではありえない数字だ。

ここで彼がいかにスゴイか、ポイントを絞って説明しよう。
 
1、日本デビューを予定していたが、世界であまりにも人気が出過ぎたのでデビューを遅らせた模様

2、ジャスティン・ビーバーのプロモーターとの提携を話し合うため米国へ行っている。まさかコラボか !?

3、米iTunesのプロモーションビデオチャートで1位を獲得

4、YouTubeにアップされた「PSY – GANGNAM STYLE 」が約一カ月で4000万回数を突破

5、「ロサンゼルス ドジャーズ」対「サンフランシスコ ジャイアンツ」の試合で、PSY(サイ)が現れ、観客と一緒に馬ダンス。アメリカ人の観客も熱狂

6、米FOEVER 21でGANGNAM STYLEのフラッシュモブが行われた

7、米タイム誌を始め多くのメディアに紹介される
 
いかがだろうか? ちなみにこのミュージックビデオを教えてくれたのはあるアメリカ人の友人だが、現在でも彼は毎日この動画を見て元気をもらっているようだ。

それにしてもここまで完成度の高いミュージックビデオを見たのは久々だ。果たして日本でもブレイクするのか? みなさんはどう思う?

参照:YouTube(PSY)、japanese.joins.com


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング