神童レベルでピアノを弾く4歳の超天才少年に世界が驚愕! 海外の声「モーツァルトがよみがえった」

ロケットニュース24 / 2012年8月23日 13時0分

神童レベルでピアノを弾く4歳の超天才少年に世界が驚愕! 海外の声「モーツァルトがよみがえった」

これぞ、まさに天才! そう思わずにはいられないある4歳の男の子が、現在世界のネット上で話題になっている。

「4 Year Old Boy Plays Piano Better Than Any Master」という動画に登場するその男の子は、それはもうありえないほどの超絶レベルで、ピアノを演奏する。4歳でこれだけ弾けるのがあまりに非現実的すぎて、正直「これは動画編集されたウソの動画ではないのか?」と疑ってしまったほどだ。それほどこの子のピアノ技術は、”超” がつくほど高い!

しかしこの子の凄いところは、それだけではない。この男の子は、体全身で音楽を楽しんでいるのである。ピアノを弾くその姿は、楽しさで満ち溢れており、彼がいかに音楽を愛しているのかがよく伝わってくる。

このまれに見る神童ピアニストの登場には、世界のネットユーザーも大きな驚きを覚えており、動画には次のようなコメントが寄せられていた。
 
「この子、スゲーーーー!」(カナダ)
「なんだこりゃ! これスゴすぎでしょ! ワオ!!」(フィリピン)
「こんなことが起こりうるなんて、思ってもいなかった……」(アメリカ)
「俺はこんなの信じない」(カナダ)
「これがアメリカの場合:おめでとう!これで全ステージクリアだ。これが中国の場合:おめでとう!これで初心者ページのチュートリアルレベルクリアだ」(カナダ)
「彼は4歳。そして私は8年間もピアノを弾いているけど、彼の足元にも及ばない……」(オーストラリア)
「これ、私の息子です」(カナダ)
「もうピアノを弾きたくない……『あなたより優れたアジア人はいつもいる』という言葉は本当だった」(アメリカ)
「モーツァルトがよみがえった」(ドイツ)
「動画を見る前:きっとこの子はアジア人だろう 動画を再生:やっぱり」(アメリカ)
「この子は、音楽に命を吹き込んでいる。私は魅了された。彼の技術にではなく、彼自身に魅了された。ほとんどの人が技術に重きを置いているけど、一番大切なものは心。だからこそ、この子は他のピアニストとは違う」(アメリカ)
※( )内は、コメント投稿者の居住国
 
一部の情報では、この子は香港の男の子らしいが、その正体は未だ不明である。彼が大人になった時、一体どんな演奏を見せてくれるのだろうか? 今のレベルがあまりに高すぎて、成長した後の演奏レベルが全く想像がつかない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/dons202


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング