泥酔状態(?)で『笑っていいとも!』に登場するタモリの動画が話題に! 現場にいた明石家さんま「何があったんや!」

ロケットニュース24 / 2012年8月26日 8時0分

『笑っていいとも!』という世界的長寿番組の司会を務めるタモリさん(愛称・タモさん)。そんな日本を代表する名司会者タモさんのある動画が、現在ネットで注目を集めている。

しかし話題になっている動画は、ここ最近のものではない。かなり前のものである。「笑っていいとも!タモリ、ベロベロで登場.flv」という動画のその説明欄には、「1988.7」の数字が記されており、恐らく1988年7月に放送された映像だと思われる。

そして肝心の内容はというと、ベロベロに酔っているように見えるタモさんが『笑っていいとも!』のオープニングに登場するというもの。こんな泥酔状態のタモさん、見たことない。きっと多くの方が、この映像を見て、そう思うことだろう。

この動画には、当時の出演者・明石家さんまさんも登場しているのだが、このベロベロのタモさんを見て、「何があったんや!」「酒臭い!」と発言している。その場にいたさんまさんが、「酒臭い!」と発言していることを考えると、タモさんが本当に酔っていた可能性は高い。

また、さんまさんは動画の最後の方で、タモさんを指差しながら「荒れてまんねん、今日」と発言しており、その前日もしくは当日に、さんまさんも知る何か嫌なことがタモさんに起こり、やけ酒していたとも考えられる。

しかし芸達者なタモさん、お客さんを喜ばすために、酔っていたフリをしていたのかもしれない。うーん、分からない。いくら考えても、分からない。というわけで今は、いつかタモさんとさんまさんがテレビ番組のなかで対談し、この謎について語ってくれることを、ひたすら待ちたいと思う。

参照元:Youtube/GORISAN2007


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング