これはイイ! 面倒臭がり屋必見の水洗いできるキーボード

ロケットニュース24 / 2012年8月27日 8時0分

これはイイ! 面倒臭がり屋必見の水洗いできるキーボード

あなたのパソコンのキーボードは綺麗だろうか。埃がたまっていたり、食事をとりながら作業したときの食べカスが落ちていたりしないだろうか……。

キーボードは思った以上に汚れているものである。しかし、本格的に掃除しようとするとこれがけっこう面倒なのも事実。そのため見て見ぬふりをしてしまっているという人も決して少なくないだろう。

だが、そんなストレスを解決してくれる最新のキーボードがある。Logitech社の「Logitech Washable Keyboard K310」だ。その名のとおり、水で丸洗いできるという驚きのアイテムなのだ。

専用のお手入れグッズなどを購入する必要もなく、自宅シンクの水道水で水洗いするだけ。ジャブジャブ洗った後は布巾で拭いて乾けば掃除完了だ。実に簡単である。

キーボードの文字列はレーザープリントによるものでUVコーティングもされているため、繰り返し洗浄しても消える心配はないという。裏面には排水用の穴もあり、乾きやすい構造になっているとのこと。

Windows XP、Vista、7に対応しており、価格は39.99ドル(約3100円)。8月中にアメリカで、10月にはヨーロッパで販売が予定されている。

日々、キーボードの汚れが気になっていたけど面倒なのでついつい掃除を後回しにしてきたという方でも、水で洗って乾かすだけならできそうだ。ただ、たとえ水洗いできるとはいえ、どんな面倒臭がり屋さんでも食洗機に入れるのだけは避けて頂きたい。あくまでも手洗い専用とのことである。

参照元:YouTube logitechMashable(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング