【動画】AKB48前田敦子の卒業公演終了後に秋葉原が大混乱! あっちゃんコール鳴りやまず

ロケットニュース24 / 2012年8月28日 17時0分

【動画】AKB48前田敦子の卒業公演終了後に秋葉原が大混乱! あっちゃんコール鳴りやまず

2012年5月に突如、アイドルグループ「AKB48」からの卒業を発表した前田敦子さん。その彼女の卒業公演が8月27日に秋葉原のAKB劇場で行われた。公演は21時に終了したのだが、前田さんの最後の姿を見送ろうとするファンが立ち去ろうとせず、「あっちゃん」コールは長らく鳴りやまなかったという。ファンが公開した動画を見ると、会場周辺は騒然としており、混乱した様子をうかがうことができる。
 
前田さんの卒業公演チケットは、250席に対して約23万件の応募があり、916倍という驚くべき当選確率であった。会場に入れなかったファンは、せめて最後の姿だけでも目に焼きつけておこうと、公演終了後も会場周辺に留まっていたという。

結局スタッフと警察により、解散させられたそうなのだが、その間「あっちゃん」コールが絶えることはなかった。特に劇場裏口周辺は混雑が激しく、人の行き来もままならない状態が続いていたようである。ファンが公開した動画には、現地の混乱した様子が収められており、これを見たネットユーザーからは賛否のコメントが寄せられている。

現地に行けなかったファンからは、「いや、感動しました」や「敦子ぉ~」、「さすがあっちゃんはスーパースターだけありますね」とする一方で、「AKBオタ気持ち悪すぎw」や「きめえw」、「なんか怖いw」と嫌悪感を示すネットユーザーもいる。

それにしても前田さんの人気の高さには驚かされる。今後の活躍にも注目が集まりそうだ。

参照元:Youtube PeachColor2


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング