婚活イベント運営者が厳しい応募状況を報告「男性が何と70名以上! 女性が1名です。このままでは最悪の事態が」

ロケットニュース24 / 2012年8月31日 13時0分

婚活イベント運営者が厳しい応募状況を報告「男性が何と70名以上! 女性が1名です。このままでは最悪の事態が」

オタクのための婚活イベント「オタ婚活」(運営:鷲宮商工会青年部)が、2012年9月中旬に行われる応募状況をTwitterで報告している。それによると、男女の応募割合にかなりの開きがあるようだ。これを見たネットユーザーからは、心配の声があがっている。

・オタ婚活運営者の投稿内容
「オタ婚活林間学校編の応募状況を報告!!! 男性が何と70名以上!!!女性が1名です。。このままでは最悪の事態が・・・。 女性の応募お待ちしております♪ 」(公式Twitterより引用)

・これについてのネットユーザーの反応
「アッー!www」
「なにこの腐女子が喜びそうな展開」
「このままだと林間が別の意味になるんですね、分かりますw」
「逆ハーレムやな」
「これはやばい」
「なにこれこわい」
「現実なんてこんなもの」
「工業高校の男女比率並みだな」
「スゴい」
「うほっ!男だらけの婚活学校 開催?」
「宿泊なのが失敗な気がするよ…」
「オタ婚活というよりオワタ婚活ですね」
「なにこれw」
「その1名が腐女子なら万事解決」
「やっぱ泊まりだと抵抗あるのか」
「このままで開催してほしい」
「これはやばい」

……など。たしかに、現状では合コンとして成立しにくいと思われる。運営者の投稿から、切実な様子をうかがうことができる。だが幸い(?)なことに、この投稿が話題を呼び、多くのネットユーザーが興味を示しているようだ。なかには「行こうかしら」とつぶやいている人さえいる。

もしかしたら、開催直前に参加希望者が激増するかもしれない。ちなみに林間学校では、枕投げやキャンプファイヤーも楽しめるらしい。あいにくテントを張る予定はないようだが、「初めてのスキンシップ」と題してフォークダンスの時間も設けられているようだ。面白そうだと思った方はいますぐチェック! 急げッ!!

参照元:第9回「オタ婚活」林間学校編,Twitter @WashimiyaOtakon


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング