板東英二さんのQ&Aがスゴイ……ッ! 「野球は10年後には完全にマイナーなスポーツになっている」「いじめたやつを皆んなで力を合わせてイジメまくろう」など

ロケットニュース24 / 2012年9月3日 21時0分

板東英二さんのQ&Aがスゴイ……ッ! 「野球は10年後には完全にマイナーなスポーツになっている」「いじめたやつを皆んなで力を合わせてイジメまくろう」など

長寿テレビ番組『世界・ふしぎ発見!』をはじめ、数々のテレビ番組に出演している元プロ野球選手のタレント・板東英二さん。無類の“ゆでたまご”好きとしても有名だが、実は野球選手としても伝説的な記録を数多く持っている。

一例を挙げると「高校野球における一大会通算奪三振の最多記録」。これは第40回全国高等学校野球選手権大会(甲子園)での成績であり、奪った三振は83! 現在もなお破られていない伝説の記録である。

そんな板東さんのブログに掲載されているQ&Aがスゴイと話題になっている。

たとえば「Q、東京ドームでの伝統の1戦巨人X阪神戦の視聴率が5%に満たないという事でした、板ちゃんなんでかな?」といった、 “現在の野球人気の低迷” についての質問に対しての解答では、

「A、10年後には完全にマイナーなスポーツになっています。用具は高いし、ルールは難しい。テレビの放映料は高い、入場料は高い。経営者は野球もした事のない会社を経営した事のない人達、経営も野球も知らない人がやってる」(引用)

と悲劇的な未来を予測。また、「Q、いじめについてどう思いますか?」というデリケートな質問に対しても、

「A、いじめたやつを皆んなで力を合わせてイジメまくろう。暴力ならどつき倒そう。大衆の前でして足腰立たなくして見せしめをしたらなくなると思う」(引用)

と過激にズバッと解答。この解答を見たネットユーザーはTwitter上に

「それが虐めだよw」
「坂東さん極論すぐるwww」
「ちょっと極論かもしれないど、実際そんぐらいやらないと馬鹿はいじめやめないんだよね。」
「過激…ゆで卵の食べ過ぎで血圧上がってるんかな?^-^;」

などなど、賛否両論の意見を書き込んでいる。板東さんらしいといえば板東さんらしい解答ともいえる、板東さんのいじめ論。あなたはどう思うだろうか。

(文=GO
参照元:板東英二オフィシャルブログ


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング