【暮らしの裏技】クローゼットのない部屋で椅子だけを使いクローゼットを作る方法

ロケットニュース24 / 2012年9月6日 10時0分

【暮らしの裏技】クローゼットのない部屋で椅子だけを使いクローゼットを作る方法

部屋に “収納” は必要である。たとえ広くてオシャレな部屋でも、収納間がなければ新たに収納棚を置かなくてはならない。押し入れでもいい。クローゼットがあれば最高だ。

だが、もしもクローゼットのない部屋に住んでしまったらどうしたらいいのだろうか。前述のとおり収納棚を買うしかないのか。答えは違う。折りたたみ椅子を用意すればいいのである。

フックなどを使い、折りたたみ椅子を壁にかける。パタンと展開するとアラ不思議! なんと足の部分は洋服ハンガーになり、座面は棚になるではないか!

ホコリをかぶってしまう弱点はあるが、急なクローゼット必要時に、簡易的に設置してその場を凌ぐなんて使い方もできそうだ。なお、パイプ椅子でやると色気がないので、極力オシャレな木製折りたたみ椅子を使うようにしよう。

また、椅子の重さ+洋服+棚に置くモノの重さがフックと壁にかかるので、設置時にはフック&壁の強度などにも要注意である。健闘を祈る。

参照元:THE META PICTURE(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング