「学校で見分けがつかないかも」 4つ子ママが大胆行為! 息子の頭を「1、2、3、4」と刈り上げにして話題に

ロケットニュース24 / 2012年9月6日 13時0分

「学校で見分けがつかないかも」 4つ子ママが大胆行為! 息子の頭を「1、2、3、4」と刈り上げにして話題に

何もかもソックリな4つ子ちゃん。どんなにソックリでも当人らはもちろん、親もひとりひとりの見分けがつくものだ。しかし、他人から見ると全員同じように見えてしまう。

そんな4つ子の男の子を持つ母親が大きな悩みを抱えていた。「学校で先生がうち子たちを見分けられないかもしれない。お友達がとまどってしまうかもしれない」。そこで母親があるアイディアを決行。4つ子ちゃんの髪をそれぞれ「1」「2」「3」「4」と刈り上げてしまったのである。

話題の4つ子は中国広東省深セン市に住む4つ子の男の子・蒋雲龍くん、雲嘯くん、雲翰くん、雲霖くんだ。4人はソックリ。一重まぶたの子と二重の子がいるので、よく見るとわからないわけでもなさそうだ。

しかし、母親の譚さんも「1才半ごろまでは私も名札がないと見分けがつきませんでした。出稼ぎに出ている父親は今でも見分けがつきません」という。その父親が次男を怒るはずが間違って3男を怒って叩いてしまったそうだ。

可哀想なことに無実の罪で叩かれてしまった3男。それ以来、譚さんは4つ子が学校で間違って叱られては大変だと真剣に考えるようになったそう。その結果、髪型を数字にしてしまうという結論に至ったのである。理容師も事情をくんでくれたそう。40分後、4人の髪型はそれぞれ「1、2、3、4」とキレイに刈り上げられた。

ネットユーザーからは「可愛い!」「お母さん頭いい!」という声があがる一方、「これはないなぁ」「それって虐待にならないの?」という声も出ている。本人たちがどう思っているかはわからないが、今のところ4人は楽しそうに登校しているそうだ。

参照元:新華網(中国語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング