【大悲報】ガリガリ君コーンポタージュ味が販売休止! 予想以上の人気で品薄のため

ロケットニュース24 / 2012年9月6日 15時6分

【大悲報】ガリガリ君コーンポタージュ味が販売休止! 予想以上の人気で品薄のため

アイスとコーンポタージュという予想外の組み合わせで注目を浴びた「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」。いい意味で固定概念をブチ壊す味で話題となり、あっと言う間に売り切れ店が続出している。

そんな折、ネット上で「生産が追いつかず販売休止に」という情報が流れたのである。マジかーッ!! まだ発売して3日目だぞ! 9月6日に、販売元の赤城乳業が発表したコメントは以下のとおり。
 
・赤城乳業のコメント
「平成24年9月4日に発売致しました「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は、皆様に大変ご好評をいただいておりますが、予測を大幅に上回る販売数量になった為、商品供給が間に合わない状況に至りました。(中略)つきましては、誠に勝手ではございますが、商品の販売を休止させていただきたく存じます。」(ホームページより引用)
 
……とのこと。本当だった。本当に発売3日で販売休止となっていたのだ。期間限定であることは覚悟していた。しかしいくらなんでも早すぎる……もう……もう、ガリガリ君のコンポタ味に出会うことは、ないのかッッ!! これは大悲報だ……。

赤城乳業に問い合わせたところ、休止は決定したものの本日9月6日分までは通常通り出荷予定であるそうだ。即座に店頭から姿を消すわけではなさそうである。しかし販売の再開日は未定とのこと。それにしてもまさかの展開だ。日本のアイス・シーンは革命を待っていたということなのだろうか。とにかく再開の発表を心静かに待ちたい。
 
【関連記事】
井村屋の『あずきバー』を温めて食べると完全に「おしるこ」になって激ウマな件
 
参照元:赤城乳業
 


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング