太極拳の達人のパフォーマンスがウソみたいにスゴイと話題に / 触れる前に相手が吹っ飛ぶ

ロケットニュース24 / 2012年9月10日 8時0分

太極拳の達人のパフォーマンスがウソみたいにスゴイと話題に / 触れる前に相手が吹っ飛ぶ

今、中国である動画が話題となっている。話題の動画とは中国武術・太極拳の達人のパフォーマンスが収められているものだ。達人は小柄な女性。だが、自分より体格のいい男性をバッタンバッタン吹き飛きとばしていくのである。それも体に触れる前に!

現地では「ウソみたいにスゴイ」「信じられない」と大変な物議をかもしているのである。

話題のパフォーマンスを行ったのは経梧太極拳の第一継承者・閻芳(えん ほう)氏だ。動画を見る限り閻芳氏は見たところ小柄な中年女性だ。終始おだやかな表情である。しかし、弟子が閻氏にかかっていくと……
 
「アイヤー!!」とスゴイ勢いで吹っ飛んでいくではないか! 
 
何人かかっても「アイヤー!」「アイヨー!」と面白いように吹っ飛んでいくのだ。弟子は閻氏につかみかかるどころか触れてさえいない。閻氏にはまるで見えないバリアがあるようだ。

この映像は中国で話題になっただけでなく、Youtubeを通して世界中のネットユーザーの目に触れることになった。
 
Youtubeのコメント欄には

「オーマイガー!!」
「ウソくさいんだけど……」
「すげーな」
「マジかよ(笑)」
「一周回ってリアルに見えてきた」

など、半信半疑である。
 
なお、現地中国でも物議をかもしたのだが、閻氏らはヤラセではないことを主張している。実際に閻氏に吹き飛ばされた弟子によると、閻氏からは気が発せられており、それに当たって飛ばされてしまったのだそうだ。

「“気” がどうこう」と言われてもピンとこないのは確かである。だが、目に見えるものしかを信じないというのも極端な話だ。あなたは、この動画の真偽をどう思う?

参照元:Youtube YvaineJing


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング