ぱ、ぱね~! 衝撃ビーチ動画「海水浴してたらボラの大群が飛んできた!」が話題に

ロケットニュース24 / 2012年9月10日 7時0分

ぱ、ぱね~! 衝撃ビーチ動画「海水浴してたらボラの大群が飛んできた!」が話題に

日本での夏はもう終わった。海水浴シーズンも終了である。どうしても海に入って遊びたいのであれば、海外に行くのが手っ取り早い。どこに行こうか。ハワイかグアムかサイパンか、それともタイか……アメリカ東海岸か!

そう、米ノースカロライナ州のビーチで撮影された一本の動画が話題になっているのである。YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Amazing jumping fish caught with a GoPro video camera! Hundreds of them! Up close!」。そこには驚くべき魚の生態が収められている。

撮影地はビーチの浅瀬。深さは腰下くらいであろう。海水浴を楽しんでいる人は、みな同じ方向を見ながら驚いている。その視線の先には……
 
ななななな、なんと、ボラの大群が次々とジャンプしながら砂浜方面へ向かっている姿が! なんという大群! ハンパない大群! 人間がいてもおかまいなし!! ぱ、ぱね~。水中の様子も気になるところだ。
 
ちなみにこの動画は防水防塵のコンパクトビデオカメラ「GoPro」によって撮影されたとのこと。視野角も広く、映像も美しい。なによりハードな状況のなかでも撮影できることから、サーフィンやスノボ、自転車やバイクの車載カメラとしてもよく使われている。

どんな映像が撮影できるのかは、過去にお伝えした記事「小型カメラ『GoPro』の映像が超キレイでド迫力すぎてヤバい」を参照していただきたい。ちょっと欲しくなっちゃうぞ。

参照元:Youtube PitBenKDH


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング