強烈な緑色! なかなか売っていない日本産エナジードリンク『ビーストアイ』に軽い衝撃を受けたッ!!

ロケットニュース24 / 2012年9月11日 16時0分

強烈な緑色! なかなか売っていない日本産エナジードリンク『ビーストアイ』に軽い衝撃を受けたッ!!

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな、元気か? エナジフルか? 久しぶりだな! 俺の名前は「エナジーマン」。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナのスーパーヒーローだ。

さて。つい昨日のことだ。仕事帰りに近所のデイリーヤマザキに行ってみたら、冷蔵庫に何やら見慣れないヤツがいる。レッドブルとモンスターエナジーの隣に、白い缶の変わったエナジードリンクが置いてある。

その名も『ビーストアイ(BEAST EYE)』。もちろん俺はゲットした。そして、家に帰って飲んでみた。軽い衝撃を受けたのだッ!

・あまり売っていない
まずビーストアイの特徴から簡単に解説しよう。キャッチフレーズは「野獣の力を身にまとえ!」で、なんとこちら、日本発のエナジードリンクなのである。圧倒的パワーを持った海外製のエナジードリンクに対抗する、サムライのようなドリンクだ。

全国コンビニ展開はまだしておらず、徐々に、徐々に……取扱店を増やしているといった状況のようす。俺はデイリーヤマザキで買ったけど、場所によってはセブンイレブンにも置いてあるそうな。ドン・キホーテにも置いてあるとのこと。

・主なスペック
内容量は250ml。細長い缶である。そして気になる主なエナジースペックはというと……アルギニンやナイアシン、葉酸、ビタミンB1、B6、B12、ビタミンC、そしてカフェインといったところ。カフェイン量は1缶あたり37.5mgだ。

・色と味に衝撃!
だが、このビーストアイの真の特徴は、色と味である。コップに出してビックリした。なんとメロンソーダのようなギンッギンの緑色なのだ。キョーレツすぎる緑色。ここまでの緑色したエナジードリンクは、俺のエナジー経験でも初である。

そして肝心の味はというと……これまた変わった味をしている。メロンソーダーのようだが、そうじゃない。スイカのようにも思えるが、そうじゃない。ガムで食べたことあるような味でもあり……なんというか、駄菓子屋を思い出した次第。悪い意味ではなく、懐かしい気持ちになったということだ。

なお、公式サイトによると「グラスにビールとビーストアイを1:1で注ぐ」とビーストアイカクテルが出来上がるそうだ。色も強烈。今度やってみようっと。エンナァジイイイィィィッッ!!

(文・写真=エナジーマン
参考リンク:ビーストアイ公式サイト


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング