【熱論】カレーに入れると意外と美味しい食材は何か? ネットユーザーが議論「納豆」「大根」「チョコ」

ロケットニュース24 / 2012年9月13日 12時0分

【熱論】カレーに入れると意外と美味しい食材は何か? ネットユーザーが議論「納豆」「大根」「チョコ」

皆さんは、カレーに隠し味を入れて作ったことがあるだろうか? 隠し味に醤油、マヨネーズ、コーヒー、砂糖、とんかつソース、お茶、マスタード、赤味噌など、いろいろなものを入れている人がけっこういるらしい。

だがしかし、隠し味ではなく「具」として意外な食材を入れている人は少ない。いまインターネット上で「カレーに混ぜて食うと旨い意外な物」という話題が盛りあがっている。インターネットユーザーの発言の中から、意外な食材を抜粋してご紹介したいと思う。
 
・カレーに混ぜて食うと旨い意外な物
「生卵、納豆、天カスとネギ」
「すりごまは意外と良かったかも」
「こしあん」
「なめ茸」
「油抜きしてから刻んだお揚げさん」
「大豆の水煮」
「キャベツがおすすめだ」
「キムチ」
「レーズンよりプルーンが美味しいと思う 」
「納豆は美味しいね」
「お麩」
「リンゴとアーモンドのスライスあとのせ」
「かっぱえびせん混ぜると美味しいよ」
「きゅうり」
 
……と、いろいろと意外な食材がオススメされていた。ちょっと信用できないほど意外なものも書かれているが、実際に試してみないとわからない。皆さんは、何か意外な食材をカレーに入れているだろうか? ちなみに、カレーにおでんを入れると美味である。
 
参照元: カレーに混ぜて食うと旨い意外な物( http://goo.gl/lb21g )


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング