【グルメ】あまり知られてないけどローソンの店員にお願いすれば「おでんにうどんを入れてもらえるよ」

ロケットニュース24 / 2012年9月14日 12時0分

【グルメ】あまり知られてないけどローソンの店員にお願いすれば「おでんにうどんを入れてもらえるよ」

あまり知られてないけど、ローソンの店員さんにお願いすれば「おでんにうどんを入れてもらえる」を知ってましたか? うどんはおでん用の讃岐うどんで、おでんのスープにとてもよくマッチしてコシがあって美味しいです。

もともと、おでんのスープってうどんにもよく合うって言われてますもんね。ローソンの「おでんにうどん入れちゃえ」って判断は正しいと思います。でも本当に売ってるのかな? デマなんじゃないの?

……と思って実際に「ううう、う、うっ!! うどん入れてくださいっ!! お、おおお、おっ! おでんにっ!!」と店員さんにお願いしたところ、笑顔で「はいっ♪」と返答してくれました。本当にうどんをおでんに入れられるようです。

実は、ちゃんとおでんのメニューにも「うどん」って書かれてるんですよ。でもみんなメニューを見ないでケースだけ見て買っていくようで、おでんにうどんを入れられる事実を知らない人が多いようです。うどんはケースに入れられていないので、それも、あまり知られていない理由かもしれません。

実際に食べてみたのですが、あっさりとしたおでんのスープにピッタリ!! スープが「だしメイン」のとても繊細な味をしているので、うどんの美味しさが引き立ちます。うどんと一緒に大根や煮卵やちくわぶを食べると絶品です。ターカーマールー!! これは幸せ気分が高まります。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング