【東京】スタバばかりに満足していた自分が許せない! 180度海が見渡せる「眺望日本一なカフェ」が完全に南国風でハワイな件

ロケットニュース24 / 2012年9月14日 10時20分

【東京】スタバばかりに満足していた自分が許せない! 180度海が見渡せる「眺望日本一なカフェ」が完全に南国風でハワイな件

八丈島(東京都)は羽田空港から片道45分。半端なく近くて(東京都心から)、普通に海がキレイで、メシがウマくて、南国気分も味わえて…。まあ、とにかくスバラシイ島だ。八丈島にピンと来ない方は、9月7日付の記事「八丈島が地味に良かった6つのポイント」をご参考頂きたい。うん、この記事を読んだら八丈ファンになっちゃうかも…。

それはさておき、今回は八丈島にあるカフェ「グリーンポスト」をご紹介したい。いや〜このカフェはマジでヤバイぞ!なんだってこのカフェは高台にあって海が見えるロケーションがヤバすぎカフェなのだから。しかも180度海が見えるし。ということで、なぜこのカフェが素晴らしいのか、早速、3つのポイントに絞って説明したいと思う。

1,景色
何度も言って申し訳ないが、とにかく景色がすばらしい。まるで南国のような場所で高台のカフェからは八丈小島も見ることができる。『日本一景色がグッドなカフェ』と言っても過言はないだろう。また、芝生の庭にはヤシの木、ハイビスカスの花も植えられていて完全に南国気分を味わうことができる。店舗全体も非常に小綺麗にしていて利用する側にとって気分もいい。もし将来自分がカフェをやるなら、是非ともこのカフェを手本にしたいものである。

2,ジュースがウマイ
筆者は「生パッションフルーツジュース」をオーダーし飲んだのだが、これがまたウマかった。種が入っていてカリカリっというのだが、これがジュースのアクセントとなって結局2杯も飲んでしまった。またこのカフェはカレーやご飯もの置いてあって多くの人たちが美味しそうに食べていた。ちなみにお昼のピーク時間はとても混雑するのでできればその時間帯は避けた方がいいかもしれない。

3,カフェなのに展望台
「え!?」 って思うかもしれないが、このカフェには展望台がある。これは2012年に出来たらしく子供たちに人気なのだとか。二階建てでそこまで高さはないのだがそれでも登ってみるととても気持ちいいものである。また、このカフェのインテリアはどれも南国風でバランスよく配置されている。インテリアにもこだわりを感じる突っ込みどころが全くないカフェである。

いかがだっただろうか。まだ食べログにも掲載されていない隠れ家的カフェ。いつの日か必ず行くことをオススメするゾ!目印は緑色のポストだッ!!

■『グリーンポスト』
住所:東京都八丈町大賀郷7107-2
電話:04996-2-3043
アクセス:八丈島空港からタクシーで5分
営業時間:12:00~日没まで
定休日:水曜日
駐車場:有

(文=写真 Yoshio)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング