【iPhone5】東京・銀座ソフトバンクショップにはすでに行列がッ!! ビッグウェーブさんは不参加

ロケットニュース24 / 2012年9月19日 13時0分

【iPhone5】東京・銀座ソフトバンクショップにはすでに行列がッ!! ビッグウェーブさんは不参加

2012年9月21日に発売開始となるアップルの次世代スマホ「iPhone5」。すでに予約を済ませたという人も多いかもしれない。予約日に店頭に並ぼうとした人もいたようなのだが、東京・銀座のソフトバンクショップでは9月19日から行列を整理するとアナウンスしていた。

ところが9月18日夜に店頭に足を運んでみると、そこにはすでに椅子に腰掛ける人の姿がッ!彼らは一体いつから並んでいたのだろうか? そして今後どれだけの人が並ぶことになるのだろうか?
 
同日23時の段階で、ショップ前に並んでいたのは三名。彼らは2012年3月の「新しいiPad」でも発売行列に参加しており、その際に親しくなったメンバーなのだとか。実はそのうちの一人は、「iPhone4S」発売時にも表参道ソフトバンクショップで先頭に並んでいた。

話しを聞くと彼らは、9月17日16時頃に並び始めたそうだ。予約時にカウンターで17日から並ぶ旨を伝え、承諾を得たとのことである。発売日までの意気込みを尋ねると「iPhoneのためならがんばれます」とのことだった。

ちなみにiPhone行列でお馴染みの、「ビッグウェーブ」ことブッチさんは今回不参加。なんでも仕事があるとのことで、iPhone5行列は欠席の予定だ。願わくばブッチさんにも行列に参加して頂きたいものである。週末にかけて天候が不安定なので、行列に参加される方は雨具を忘れないうように。そして風邪をひかないように注意して頂きたい。

Photo:Rocketnews24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング