Galaxyでハワイから愛知県の行き方を確かめたら「太平洋をカヤックで横断する」と表示されたでござる

ロケットニュース24 / 2012年9月22日 18時0分

Galaxyでハワイから愛知県の行き方を確かめたら「太平洋をカヤックで横断する」と表示されたでござる

ちまたは「iPhone5」の話題で持ちきり。待ちに待ったアップルの新スマホに、興奮を抑えきれない人も多いようである。一方同機の発売前日(2012年9月19)にリリースされたモバイルOS「iOS6」は、「地図の表示がおかしい」とインターネットユーザーの間で話題になっている。

そんななか、GoogleのOS「Android」でもナビを使うと奇妙な現象が起きることが判明した。ハワイから愛知県の某所の行き方を確認すると、なんと「太平洋をカヤックで横断する」と表示されるのだ。所要時間20日と6時間! こんなに絶対おかしいよッ!?
 
この情報は、ハワイ在住のmasa様からお教え頂いたものだ。masa様は何気なく、サムスン電子「GALAXY S2」のナビでご実家の愛知県のとある場所の行き方を確認したという。

そうしたところ、陸路で海まで案内された後に、「太平洋をカヤックで横断する そのまま3879マイル(約6242キロメートル)進む 日本へ」と表示されたそうだ。しかも、なぜか愛知県ではなく茨城県に到達し、その後に東名高速道路を経由して、愛知県入りするように指示されたのである。

もっと簡単な行き方があるでしょッ! そもそもカヤックで渡航して、20日間で日本に到着するとは限らないし……。ムチャをいうなと言いたい。

画像・情報提供:masa様


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング