人類はその誘惑に抗うことができるのか!? iPhone5を路上に放置してしたみたらこうなる

ロケットニュース24 / 2012年9月25日 11時0分

人類はその誘惑に抗うことができるのか!? iPhone5を路上に放置してしたみたらこうなる

9月21日に発売されたiPhone5。その人気はiPhone4Sを上回ると言われている。もしそのiPhone5が道に落ちていたら……そのまさかの瞬間をとらえた動画が話題だ。

「ウホッ、iPhone5見~っけ!」通りすがりにさりげなく拾おうとすると……iPhone5はビクともしない。接着剤で道路にガッチリと固定されているのである。「何なん、何なん!? 拾おうとした俺ってなんかめっちゃ恥ずかしいやんッ!」 

このiPhoneは誰かの落し物ではない。iPhone5をわざと道路に固定し放置、「人類はiPhone5に誘惑に抗うことができるのか」それを調べた壮大な実験なのである。その様子は動画「iPhone 5: Super Glued to Ground in Amsterdam (Leidseplein)」で確認することができるぞ!

実験が行われたのはオランダのアムステルダム市にあるライツェ広場だ。付近には劇場やカフェが並び、また路上パフォーマーたちが集うオランダきっての繁華街である。

9月21日に世界9カ国で発売されたiPhone5だが、オランダはそのなかには入っていない。つまりこの実験こそが、オランダにおけるファースト・iPhone5なのである。それを大胆に道路に接着! 人々の様子を隠し撮りだ。

早速、iPhone5を若者が発見!「ちょっとコレiPhone5じゃね?」と拾おうとするが、iPhone5はビクともしない。踏んだり蹴ったり様々な手を使ってiPhone5をゲットしようとするも1ミリも動かないのである。やがて「なんか一生懸命な俺って恥ずかしいやんッ!」と言わんばかりに去っていった。とりあえず若者はその場を取り繕おうと苦笑いだ。

動画にはこのようにiPhone5と格闘する様々な人の姿がとらえられている。最終的には、とりあえずオランダ初のiPhone5と記念撮影しちゃうお茶目な人まで現れたぞ。

動画を見る限り中には「落し物」として親切心から拾おうとした人もいるようだ。しかし多くの人がiPhone5の魅力に抗えなかったのも事実。さすがは発売一週間で販売台数1000万台にのぼると見られているだけのことはある。

なおその後、このiPhone5をどうやって道路から外したかは不明である。

参照元: Youtube iphoneNL


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング