【トリビア】ナウシカの肩に乗ってる動物と『天空の城ラピュタ』のロボットの肩に乗ってる動物は同じ / キツネリス

ロケットニュース24 / 2012年9月27日 8時0分

【トリビア】ナウシカの肩に乗ってる動物と『天空の城ラピュタ』のロボットの肩に乗ってる動物は同じ / キツネリス

あまり知られていませんが、ジブリ作品が好きな人たちにはよく知られているトリビアをひとつご紹介したいと思います。『風の谷のナウシカ』の主人公・ナウシカ。彼女の肩にはいつもキツネリスという動物が乗っていますよね。とてもかわいらしいです。

実はそのキツネリス、『天空の城ラピュタ』に登場するロボットの肩にも乗っているのです。肩に乗っているだけでなく、ロボットのまわりに複数のキツネリスが登場しているのです。お気づきですか? 思い出しましたか? ほら、あのシーンです。

『天空の城ラピュタ』の後半、主人公たちは天空の城に到達します。そこには自然とともに生活しているロボットが登場し、動物たちと戯れているシーンが描写されています。そこでよーくロボットに集まっている動物たちを見てみましょう。

なんと、ナウシカの肩に乗ってるキツネリスではありませんか! 『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』は同じ世界での物語なのでしょうか? いろいろと考えをめぐらすと、とても楽しい気持ちになりますよね。


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング