【注意喚起】佐川急便をかたる「配達先確認をお願い致します」というメールに気をつけよう!

ロケットニュース24 / 2012年9月27日 7時0分

【注意喚起】佐川急便をかたる「配達先確認をお願い致します」というメールに気をつけよう!

インターネットユーザーの間で、大手運送会社「佐川急便」の名をかたるメールの内容が話題になっている。どうやらこれは、正真正銘の佐川急便のものではなく、迷惑メールのようである。もしも受信したという方は、メールの内容を確認されることをおすすめする。その内容は、以下のようなものだ。
 
とあるTwitterユーザーの方が受信した内容は次の通りである。
 
「佐川メール配達センター ※現在、お客様宛のメール便をお預かりしておりますが、お届け先不明の為、配達先確認をお願い致します」(Twitterより引用)
 
その方は、どうして佐川急便が自分のメールアドレスを知っているのか? と疑問に思い、迷惑メールであることに気付いたそうだ。この内容を見た他のTwitterユーザーのなかには、誤って本文中にあるURLをクリックしてしまったという人もいるようである。

実は2012年7月にも、これと異なる内容の佐川急便をかたる迷惑メールが発見された。その際に佐川は公式ページで注意を呼びかけていたのである。このような迷惑メールはまだどこかから送信され続けているかもしれない。上記内容を心にとどめておいた方がいいだろう。もしも似たような内容のメールが届いたら、扱いには十分に気をつけて頂きたい。

参照元:Twitter


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング