【とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順ランキング】5位:ゴーゴーカレー『ロースカツカレー』

ロケットニュース24 / 2012年9月27日 19時30分

【とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順ランキング】5位:ゴーゴーカレー『ロースカツカレー』

9月26日、毎日放送(MBSテレビ)の情報番組『ちちんぷいぷい』にて、「自民党の安倍晋三氏が高級ホテルで3500円以上もするカツカレーを食べていた」と報じたことから、現在TwitterなどのSNSで「カツカレー食べたい!」という人が続出。ネット上でカツカレーが空前のブームとなっている。

そこで今回はとんかつ専門店とカレー専門店で食べられる、「とんかつ・カレー専門店のカツカレー美味しい順」を調査。ロケットニュース記者3名が選んだ、1位から5位までの美味しいカツカレーをランキング形式でお伝えしたいと思う。

気になる5位は、ゴーゴーカレー『ロースカツカレー』(600円)だ! レビューの詳細は以下のとおり。

■料理を性別で評価するのが得意なU記者:6点
カツはカリカリで美味しい。だが、カリカリすぎて安倍総裁が食べたら胃に穴が開くかもしれない。ルーは癖があるので、好きな人は好きな感じかも。体育会系男子なカレーですね。美味しゅうございます。

■編集部でいちばんカツカレーが好きなG記者:8点
カツはカリカリ! ルーは金沢風のクセのある独特の味だが、ハマったらクセになる。キャベツが入っているのもいい。カツとルートごはんとキャベツを一緒に食べると、カリカリシャキシャキホクホクで実に美味い。まさに松井秀喜的なカレーである。

■紅一点M記者:3点
カレールーの後味が口にいつまでも残って苦手。器に持ったボリューム感は見た目にも良し。

総合得点:17点(30点満点)

果たして気になる4位はどのお店だろうか!? 30分後に発表するのでお楽しみに!

写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング