現在半額セール中のドミノ・ピザが「テイクアウト用カウンター」を設置! 家に帰る途中にあるとけっこう嬉しいよね

ロケットニュース24 / 2012年9月28日 20時0分

現在半額セール中のドミノ・ピザが「テイクアウト用カウンター」を設置! 家に帰る途中にあるとけっこう嬉しいよね

9/26(水)〜30(日)までの5日間、Lサイズピザを全品半額で提供するキャンペーンが大ヒット中の宅配ピザチェーン『ドミノ・ピザ』。

同チェーンは世界で10000店舗を達成し、日本だけでなく世界的なピザチェーンとして有名になったが、ロゴも変わって心機一転! 現在また新たな試みをするという。

それは、「テイクアウト用カウンター」の設置だ。なんだか一見地味な試みのようだが、ドミノ・ピザはコレにけっこう本気らしい。

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン代表取締役社長のスコット・オルカー氏いわく

「ピザデリバリー業界は既に飽和状態だと思われがちですが、今回オープンした店舗の特徴であるテイクアウトサービスは、これまでデリバリーサービスに馴染みのなかった女性など、まだ掘り起こせていない層にアプローチできると確信しています。実際、近年テイクアウトサービスを導入したほぼ全ての店舗で20%近く売上げが伸びています。」
(スコット・オルカー社長のコメントを抜粋)

なるほど!一人暮らしの女性や、買い物帰りにピザを買いたい主婦など、わざわざ電話で注文することがあんまり無かった人たちにはすごくありがたいものなのかも。

そう言われてみると、アツアツのピザが本当は食べたいんだけど電話するより近くのコンビニに行ってしまうということは少なからずあった。確かに電話して待つより、自分で行って買うというほうがメンドくさくないと感じることもあるはずである。

現在テイクアウト用カウンターの設置は新しくオープンしたドミノ・ピザ芝一丁目店だけだが、今後きっとたくさん増えていくことだろう。今まではデリバリーだけだったが、テイクアウトで美味しいピザが普通に買って帰れる時代はすぐそこまで来ているのかもしれない。

参考リンク:ドミノ・ピザ


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング