3500円のカツカレーにワタシ負けないッ!超高級すぎる「じゃがりこ」を食べちゃった…

ロケットニュース24 / 2012年9月28日 12時0分

3500円のカツカレーにワタシ負けないッ!超高級すぎる「じゃがりこ」を食べちゃった…

カルビーの「じゃがりこ」といえば食べ始めたら止まらない国民的有名なスナック菓子ですよね。記者はよく「じゃがりこ」に熱湯を入れてマッシュドポテトとして食べていますが、サラダなんかに入れてもグッドですよね。

そんな「じゃがりこ」ですが、日本海地区限定の「贅沢カニだし味」なるものが販売されているのをご存知でしょうか。しかもなんとこの限定品、カニの身が入ったディップソース付なのです(筆者 購入価格840円)

オーマイガッッット!! 「どんだけ贅沢品なんだよ!菓子のくせに…」 ということで実際に食べてみました。

まずは「じゃがりこ」だけを食べてみます。しかしながら残念なことにカニの味や風味はそんな感じません。「もっとダシを効かせてもいいんじゃない?」って思っちゃうレベルです。

で、今度はカニ味のディップソースをつけて食べてみると、なんということでしょう! 口の中でカニの風味が広がっていくではないですか。でも、正直なんだか塩辛いぞ…(笑) でも、なぜかハマる美味しさでもあります。うーむ。なんなんだ、これは一体…。

ちなみにこのディップソースには、紅ズワイガニという「よく缶詰などに加工されるカニ」が使われているそうですよ。

それにしても地方などには珍しいご当地お菓子がたくさんあって面白いですよね。みなさんも旅行ついでに色々と試してみるといいかもしれませんよー♪

参照:calbee


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング