ある日玄関で♪ くまさんに出会った♪ 家に侵入してきた熊と出会ったおばちゃんがとった驚愕の行動とは?

ロケットニュース24 / 2012年10月6日 10時0分

ある日玄関で♪ くまさんに出会った♪ 家に侵入してきた熊と出会ったおばちゃんがとった驚愕の行動とは?

突然だが、ここでみなさんに質問である。もしあなたが家の玄関を開けて、目の前に熊がいたらどうするだろうか? きっと多くの方がとっさに扉を閉めて、救助を呼ぶことだろう。

しかしNishantoさんという女性はちょっと、いや、かなり違った。なんと熊と出くわすやいなや、こう言い放ったのだ。
 
「(ここから)降りて、出て行きなさい! 今すぐに! 早く降りなさい!!」
 
するとこの剣幕に押されたのか、熊は申し訳なさそうに一目散に逃げ去っていった。これは恐れ入った。さすがの熊も、Nishantoさんの迫力には、かなわなかったのだろう。

しかしこの熊、人の家に侵入したのはこれが初めてではないらしい。今回の出来事を収めたビデオ「The Bear Meets Nishanto」をアップしたNayana Grilloというユーザーは、この熊が以前、自分の家にも入ってきた時の様子を動画にしっかり収めている。

そこには、Grilloさんの美しい庭をのびのびと楽しむ熊の姿が映っており、見ていると不思議とほのぼのとした気持ちになってくる。とはいえ、熊は人への殺傷力を持ったかなり危険な動物。言うまでもないと思うが、もしみなさんが自分の家で熊を見かけた時は、すぐさま避難し、救助を呼ぼう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Nayana Grillo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング