今ここに伝説がよみがえる! 世界を震撼させたキリスト壁画が今度はコスプレ衣装になって登場!!

ロケットニュース24 / 2012年10月8日 8時0分

今ここに伝説がよみがえる! 世界を震撼させたキリスト壁画が今度はコスプレ衣装になって登場!!

以前、ロケットニュース24でも紹介し、大きな反響を呼んだスペインのキリスト壁画修復騒動。この騒動は、80代のある女性が勝手にキリスト壁画を修復したことにより起きた騒動で、現在でも世界中の人の脳に強く焼きついている。

そんな伝説となったキリスト壁画が、なんと今度はコスプレ衣装になって、再び世界を騒がせているというのだ! この驚きのコスプレ衣装をネット上に公開したのは、海外ネットユーザーのSpinjumpさん。SpinjumpさんはAnime Weekend Atlantaという日本のアニメ・漫画イベントでそのコスプレを披露し、写真もネットにアップした。

すると、海外ネットユーザーたちの間で話題となり、その写真には数多くのコメントが寄せられている。

【写真に寄せられていたネットユーザーからのコメント】
「(爆笑)! これは笑える」
「素晴らしい。そしてトレンドを上手く捉えている。この写真を初めて見た時、大笑いしたよ」
「これはただ単に怖い」
「このアイデアは実にオモシロい! 今年のAnime Weekend Atlantaに行けなかったのを恥に思うよ」
「おお、神よ。私の笑いが止まりません」
「これは間違いなく、これまでで最も完璧なコスプレだな」
「このコスプレは、ここに写っているカーペットと物の見事にマッチしてる」

様々な形で人々を魅了し続けるキリスト壁画。このキリスト壁画ブームは、これから一体どんな展開を見せるのだろうか? そして一体、いつまで続くのだろうか? 今後もこの壁画から目が離せない!

(文=田代大一朗

参照元:io9, Reddit(英文)

▼キリスト壁画のコスプレ写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-14ix


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング