『とくダネ!』の小倉さん白髪がいきなり増えたと心配の声が多数 / ネットユーザー「小倉さんこんなに白髪だったっけ?」「いつから?」

ロケットニュース24 / 2012年10月8日 7時0分

『とくダネ!』の小倉さん白髪がいきなり増えたと心配の声が多数 / ネットユーザー「小倉さんこんなに白髪だったっけ?」「いつから?」

平日朝の情報番組といえばフジテレビ系列で朝8時から放送されている『情報プレゼンター とくダネ!』が有名である。そして、同番組の顔といえば「小倉さん」ことフリーアナウンサーの小倉智昭さんである。

「おはようございます!」という小倉さんのあいさつから始まる同番組だが、ここ最近、小倉さんを心配する声が視聴者からチラホラと出てきている。何に心配しているのかというと、「小倉さんの白髪がいきなり増えた」ということである。

主に心配している視聴者は、毎日『とくダネ!』を見ている人ではなく、たまに見る程度の人たちだ。前までは白髪交じりの灰色ヘアスタイルだったのに、いつの間にか真っ白になっていたら誰でも心配するだろう。

ネットユーザーたちも同様の心配をしているようで、ユーザー参加型のQ&Aサイトでは「いつからあんなに白髪になりました?」という質問も投稿されている。Twitterユーザーたちも、

「小倉さん、白髪率増えた?」
「小倉さん白髪増えたよね」
「小倉さんこんな白髪だったっけ?」
「小倉さん一気に白髪増えてない?」
「とくダネの小倉さん、髪の毛急に白髪になってない?」
「小倉さんいつのまにあんな白髪だらけになったの」
「久々にフジテレビ見てるけど、小倉さんいつから白髪になったの?」
「小倉さんいつの間にかまっ白髪になってる」
「今朝、とくダネ!見て思ったんやけど、小倉さんって白髪増えたよね。」
「あれ?小倉さんの髪の毛白髪が増えた気がする・・・」
「小倉さん、白髪と黒髪の割合が前と変わった…。」
「あ、ホントだ。小倉さんしばらく見ないうちに白髪増えてそれと対称的に日焼けして顔が黒くなってる。」
「俺ばっかりじゃないんだな、小倉さんの白髪にひっかかってるの笑」
「とくだね久しぶりに見たけど、小倉さんなんであんなに白髪なの?麿の真似?」
「小倉さん、急に白髪増えたなぁ。苦労してんのかなぁ。」

……などなど、みな同じような心配ツイートをしているのである。なお、変化があったのは9月中旬であったと思われる。また、「太った?」「顔色が悪い」などの声も聞こえてくる。大丈夫だろうか、小倉さん。心配である。

ちなみに突然白髪になり話題になったアナウンサーといえば、NHKの「麿」こと登坂淳一アナウンサーが有名であるが、突然白髪になったように見えた理由は「白髪染めを中止したこと」であったという。

しかし、黒く染めることを中止しただけで、実際の髪の毛が白髪であることには変わりがない。登坂アナウンサーの白髪が増えてしまった理由は、取材による「多忙とストレス」であったらしい。

小倉さんの「いきなり白髪」も、多忙とストレスによるものなのかもしれない。なんせ10年以上も平日の毎朝は欠かさず出演し続けているのである。疲れを見せず、毎朝「おはようございます!」と出演し続ける小倉さんの姿には、もはや脱帽するしかない。

(文=GO、イラスト=マミヤ狂四郎


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング