これぞ人間版ピタゴラ装置! あまりにもスケールが大きく豪快すぎるヒューマンパワーなピタゴラ装置の動画が話題に

ロケットニュース24 / 2012年10月9日 9時0分

これぞ人間版ピタゴラ装置! あまりにもスケールが大きく豪快すぎるヒューマンパワーなピタゴラ装置の動画が話題に

小さい玉などを転がすと、次々と “仕掛け” を通過して連鎖的に様々なアクションを見せるのが魅力の通称「ピタゴラ装置」である。単なるドミノ倒し的な動きではなく、想像外の動きがあると「おおおっ!」と唸ってしまうこと請け合いだ。

そんなピタゴラ装置を、とてつもなく大スケールに、かつ豪快に、人間そのままを使いつつ作り上げてしまった動画が大きな話題になっている。動画のタイトルは「Human-Powered Freerunning Machine – with Jason Paul」だ。

まずスタートするのは小さい玉ではなくてボウリングの球。レールを通過しバケツに入ると、連鎖的に天井から吊されたバスタブから水が流れる。そしてその水を受けるのは人間であり、シーソーの要領で……と、初っ端から豪快そのもの。

ほかにも逆バンジー的な仕掛けがあったり、コンテナそのものを使ってのドミノ倒し……など、度胸がないと乗り越えられない仕掛けが次々と登場する。そして最後に待ち受ける仕掛けとは……! その答えは実際に動画を見てご確認いただきたい。

(文=GO
参照元:Youtube redbull


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング