名作ゲームを上手く表現した米国ハーフタイムショーに世界のゲーマー大興奮!!  海外の声「これはヤバイ!」

ロケットニュース24 / 2012年10月10日 9時0分

名作ゲームを上手く表現した米国ハーフタイムショーに世界のゲーマー大興奮!!  海外の声「これはヤバイ!」

突然だが、ゲーマーのみなさんに、ぜひ見て頂きたい動画がある。それは「The Ohio State University Marching Band」というビデオ!

そこにはゲーマーにはたまらない、あるフットボールの試合のハーフタイムショーが収められている。そう、これは最新ゲームのプレイレビューや裏ワザを映したものではない。オハイオ州立大学のマーチングバンドが行った、ハーフタイムショーを映した動画なのである。

このハーフタイムショーは、10月6日のオハイオ州立大学VSネブラスカ大学の試合のなかで行われた。そこには、名作ゲームを上手く表現したあんなものやこんなものが次から次へと登場しており、多くのゲーマーたちが大感激している。実際にどんなパフォーマンスが行われたかは、動画を見て、ぜひみなさんの目で確かめて頂きたいが、動画再生時間の9分があっという間に感じられるほど、そのパフォーマンスには胸躍らされるものがある。

そしてそれは海外のネットユーザーたちも同じようで、動画のコメント欄には次のような声が記されていた。
 
【動画に寄せられていた海外ネットユーザーの声】
「マジで……スゲー!」
「泣いてしまった(笑)」
「これはヤバイ、自分もここにいたかった」
「史上最高のショー」
「この学校に行きたい! オーマイガー!」
「彼らが “アメリカ最高のバンド” と呼ばれているのには、理由がある」
「これを見て、オーガズムを感じてしまった」
「このスタジアムの反対側に座っていたら、最悪だな」
 
わずか一週間たらずの練習で、今回のハーフタイムショーを成功させたというオハイオ州立大学のマーチングバンド。上のコメントにもあったように、実は彼らは  “アメリカ最高のバンド”  という異名を持っている。きっと多くの方が「そんなたいそうな呼び名を与えて、本当に大丈夫?」と思うかもしれないが、この動画を見れば、なぜ彼らがそう呼ばれているのかがよーく分かるだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/handmrow gobucks, Huffingtonpost, Mashable(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング