アニメ専門チャンネル『アニマックス』が今年でBS開局1周年!TIGER & BUNNYなど見逃せないアニメがたくさん放送されているぞ

ロケットニュース24 / 2012年10月10日 23時30分

アニメ専門チャンネル『アニマックス』が今年でBS開局1周年!TIGER & BUNNYなど見逃せないアニメがたくさん放送されているぞ

民放でもアニメ番組は数多くあるが、アニメ専門のチャンネルといえばもっとも有名なのが『アニマックス』ではないだろうか? そんなアニマックスが、今年でBS開局1周年を迎えた。

知っている人がほとんどだと思うがあえて知らない人に説明すると、アニマックスは24時間いつでもアニメが放送されており、アニメファンにはたまらないチャンネルになっているのだ。

たとえば最近人気の作品だと『TIGER & BUNNY』や『さくら荘のペットな彼女』が放送されており、歴代の名作アニメでは『シティーハンター』や『ドラゴンボール』、『ちびまる子ちゃん』なども見ることができる。

10月4日に開催されたおまかせ!アニマックスNAVI 秋の超拡大版」制作発表記者会見では、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと中田敦彦さん、豊田エリーさんやNON STYLEが登壇し、アニメに対する思いを語った。

特に印象的だったのが豊田エリーさんが好きなアニメの『ハートキャッチプリキュア』で、「私が子供の頃セーラームーンにハマったみたいに、2歳になった娘と一緒にみてます。」とセーラームーンからプリキュア、世代を渡って楽しめるアニメってステキやん…となんだか感動してしまった。

先ほどご紹介したアニメ以外にも、ハートキャッチプリキュアもセーラームーンもアニマックスでは放送されているようだ。もう秋となりじょじょに寒くなってきたので、家でぬくぬくしながらアニメざんまいというのもいいかも!?

参照元:アニマックス


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング