【東京湾アクアライン】寒いときに海ほたるパーキングエリアで食べる『あさりまん』が激ウマすぎ!

ロケットニュース24 / 2012年10月11日 11時0分

【東京湾アクアライン】寒いときに海ほたるパーキングエリアで食べる『あさりまん』が激ウマすぎ!

1997年に開通した、神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ高速道路『東京湾アクアライン』。

木更津のアウトレットモールがオープンしたあとは東京方面からの利用者も多くなり、途中にある『海ほたるパーキングエリア(以下海ほたるPA)』は休日には多くの観光客でにぎわっている。

もちろん海ほたるPAには他のPAと同じように見逃せない激ウマグルメがたくさんあるのだが、そのなかでも特に人気なのが木更津名物のあさりがたっぷり入った饅頭の『あさりまん』(350円)である。

せいろのなかで蒸されたアツアツのあさりまんをさっそく購入し、もうだいぶ寒くなってきた海ほたるPAでパクッと食べるともちろん激ウマ! あさりから出る旨味と磯の香りが饅頭の具としてベストマッチしており、普段食べる肉まんとはまた違った美味しさだ。

他にも回転寿司やうどん店、お土産コーナーなどが海ほたるPAにはたくさんあり、まだまだ未体験の激ウマグルメがたくさんありそう。他に食べたものでは、入り口で売られている『いわしバーグ』(180円)もハンバーグというよりはさつまあげのような食感だったが、リーズナブルで美味しかった。

あさりまんに感動したので、よく仕事で海ほたるPAを使うという30代の男性に「あさりまんって美味しいよね!」と連絡したところ、「(海ほたるPAの4階にある)ファミマで肉まん3つ買ったほうがよくない?」という返事が来た。それは観光客に絶対言ってはいけない言葉だろっ!!

写真:ロケットニュース24


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング