【JR新宿駅】ドイツIFFAハムソーセージコンテスト金賞受賞のホットドッグを食べられますよ / ベルク

ロケットニュース24 / 2012年10月17日 17時0分

【JR新宿駅】ドイツIFFAハムソーセージコンテスト金賞受賞のホットドッグを食べられますよ / ベルク

JR新宿駅(ルミネエスト)の地下1階のビアカフェ『ベルク』に行くと、ドイツIFFAハムソーセージコンテストにて金賞を受賞した絶品のソーセージ&ホットドッグを食べることができる。あまりにも美味しいこのホットドッグ、金賞を受賞するだけの奥深さがある。

長らく立ち退き問題で「もうすぐ店がなくなってしまうのでは?」とハラハラする状況が続いていたが、最低でも2年以上は営業を続けられるようになったとのこと。これにて安心して美味しいホットドッグとビールを堪能することができる。

スタッフは「マスタードやケチャップをつけなくても美味しいですよ」とオススメしてくるが、アメリカンな定番のホットドッグが好きな人はつけたほうが美味しいと感じるかもしれない。2回目に食べるとき、何も付けないで食べることをオススメする。

このソーセージ、その味わいは非常にシンプルである。しかしシンプルだからこそ美味しさを感じさせることが非常に難しい。肉が持っている特有のウマミを生かすため、シンプルな味からは想像できない「努力とセンス」が込められているのがわかる。

ひとくち食べると「キッ!」とした強い味が味覚神経に伝わってくるが、その直後からシンプルな肉のウマミがパンとともに現れ、それが満足感となって幸せな時間をもたらしてくれる。パンのほどよいカリッと感とフワフワ感も堪能しよう。

参照元: ベルク公式サイト


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング