愛っていいなあ! 生後8カ月の子ゾウを救出する動画が世界で感動を呼ぶ!!

ロケットニュース24 / 2012年10月19日 21時0分

愛っていいなあ! 生後8カ月の子ゾウを救出する動画が世界で感動を呼ぶ!!

現在ある心温まる動画が、世界で大きな感動を呼んでいる。

「ATE team rescue another baby elephant from a well」というケニアで撮影されたその動画は、大きな穴に落ちてしまった生後8カ月の子ゾウと、それを心配そうに見つめるお母さんゾウが映し出されるところから始まる。

動画撮影者であるVicki Fishlockさんは、その子ゾウを救出するため、ひとまずお母さんゾウを車で驚かし、その場所から離れさせる。そしてお母さんゾウが遠くへ行ったのを確認して、ゾウ保護団体「Amboseli Trust for Elephants」の仲間と救出作業を開始。

ロープを子ゾウに絡ませ、車で引き上げようとするも、ロープが上手く子ゾウの体に巻きつかない。そうやって四苦八苦して、30分が経った頃、ついに子ゾウの救出に成功!

そしてその後、なんとも感動的なエンディングを迎えるのだが、ここから先は動画を見て、ぜひみなさんの目で確かめて頂きたい。

他を想う “愛” の素晴らしさがいっぱい詰まった今回のゾウ救出動画。こんなふうに人を、動物を、生き物を愛していけたら、きっと毎日をもっともっと温かいものにすることができるだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/AmboseliTrust


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング