中国四千年の神秘! これが少林寺の「太陽拳」であるッ!!

ロケットニュース24 / 2012年10月22日 10時0分

中国四千年の神秘! これが少林寺の「太陽拳」であるッ!!

四千年の歴史を持つといわれる中国には、まだまだ知られざる能力を持った人がいるようだ。最近、河南省(かなんしょう)のとある男性は、少林寺で修行した成果をテレビで披露して話題になっている。彼はなんとその拳で、3メートルも離れた場所にあるロウソクの火を消してしまうそうだ。これはもしやストリートファイターの波動拳のようなもの?
 
同省鄭州(ていしゅう)市のチャン・ファンさん(23歳)は、少林寺で修行を積み特殊な能力を手に入れるにいたった。彼が言う「太陽拳」は、離れたところにエネルギーを届ける技なのだとか。それを使って、立ち並んだロウソクを消していくのである。

まさか、誰でもできるんじゃないの? と思われるかもしれないが、鄭州イブニングニュースのリポーターが、10センチ間隔で並んだ15本のロウソクを消そうと試みるものの、ひとつも消すことができなかった。これを見かねたチャンさんがチャレンジすると、アッと言う間にすべての火が消えてしまったのである。

ちなみに、最大で3メートル先の火も消すことができるそうだ。素晴らしい技なのだが、公開されている動画を見ると、エネルギーを送っているというよりは、パンチの風圧で消しているようにも見えるのだが……。とにかく太陽拳、おそるべしであるッ!!

参照元:Youtube sinapremium,ODDITYCENTRAL(英語)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング