Androidカメラアプリ「Paper Camera」が秀逸すぎてヤバイ! ダサい写真もアーティスティックに大変身だッ

ロケットニュース24 / 2012年10月23日 13時0分

Androidカメラアプリ「Paper Camera」が秀逸すぎてヤバイ! ダサい写真もアーティスティックに大変身だッ

以前の記事で、写真家で映画監督の蜷川実花氏が監修したiOS版のカメラアプリ「cameran」についてご紹介した。このアプリはiPhoneやiPod Touchでキュートな画像編集を実現する優れものなのだが、残念なことにAndroid版がいまだ(2012年10月22日現在)リリースされていない。

そこでAndroidユーザーにも素敵なカメラアプリをご紹介しよう。「Paper Camera」はリリース以来注目を集めており、手軽に画像をスケッチ風や漫画風に加工できると話題を呼んでいる。実際に使ってみたところ、思った以上にアーティスティックに大変身!! これでダサい写真もグレードアップだぞッ!

使い方はとても簡単だ。カメラで撮影した画像、もしくは保存している画像を呼び出してエフェクトをかけるだけ。スケッチや漫画など計11種類のエフェクトが用意されており、それぞれについて「明るさ」や「コントラスト」などをアレンジすることが可能だ。

蜷川氏のカメラアプリが、キュートでコケティッシュな画像に変身できるのに対して、こちらはクールでアバンギャルドに大変身できる。「もしかして、俺天才?」と勘違いしてしまうほどのアレンジ能力を持っている。ちなみにこのアプリはiOS版も出ているので、お持ちの端末で試していただきたい。芸術の秋到来、撮り貯めた画像で遊んでみるのも良いだろう。

レポート:フードクイーン・佐藤
参照元:Paper Camera(Google Play,iTunes


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング